【事前のご連絡】請求内容ダウンロードの内容変更のお知らせ
🎉

【事前のご連絡】請求内容ダウンロードの内容変更のお知らせ

いつもenpayをお使いいただき、誠にありがとうございます。 このたび、サービスをより使いやすく快適にご利用いただけるように、定期リリースを行う予定です!

今回は、請求内容ダウンロードのヘッダーを変更する予定です。

そのため、請求内容ダウンロードのCSVをもとに、マクロなどを組んで使用されている場合は、請求一括データ取り込み時に取り込みエラーとなる可能性があるため、ご対応が必要になることを予めご了承ください。

※リリースは3/15(水)を予定しております。

🔔全施設様向け

請求内容ダウンロードのCSVファイルのヘッダー名称を、2点変更・1点新規追加追加します!✨

image

①変更箇所

  • こどもid→「子どもID」
  • 内容→「請求内容」

②追加箇所

  • 「子どもコード」

この変更により、請求内容ダウンロード請求データ一括取り込みのCSVのヘッダーが一致しました!

image

→これにより、請求データ一括取り込み時のご対応が変わります。

ヘッダーが変わる前

  1. 請求内容ダウンロードを取り込むCSVファイルに指定する
  2. マッピング画面で項目指定の警告が出る
  3. こどもidを「子どもID」に指定する
  4. 内容を「請求内容」に指定する
  5. 取り込む

ヘッダーが変わった後

  1. 請求内容ダウンロードを取り込むCSVファイルに指定する
  2. 子どもID、請求内容が自動でマッピングされるため即取り込める

※子どもコードを利用して取り込みたい場合

  1. 子どもIDのマッピングを解除
  2. 子どもコードのマッピングを行う
💬
ご不明点等ございましたら、お気軽に管理画面右下のチャットにてお問い合わせください。 どうぞよろしくお願いいたします。