いつもenpayをお使い頂き、誠にありがとうございます。 このたび、サービスをより使いやすく快適にご利用いただけるように、定期リリースを行いましたので、ご案内いたします!
今回は2点、変更点がございます。
🔔請求内容マスタの数量項目を削除しました✨
請求内容マスタ設定画面における、マスタの「数量」の項目を削除しました!
●請求内容マスタ一覧の画面
●新規マスタ登録の画面
※複数の数量で請求登録されたい場合
それぞれの保護者の請求登録画面において、マスタの費目を選択した後、数量を変更することもできます。
①各人の請求登録画面に入る
②マスタ費目をプルダウンから選択
③「数量」の欄を「2」などに変更(半角で入力)
④自動的に掛け算され、合計金額が反映されます
🔔保護者のLINE登録解除が可能になりました✨
施設様のPCから、保護者のLINE登録を解除できるようになりました!
旧LINEアカウントの登録を解除したい場合
保護者様が、
・携帯を新しくした
・携帯が壊れた
・機種変更した
などがあった際、LINEのアカウントを引継ぎが出来なかった場合は、旧LINEアカウントの登録を一旦解除する必要があります。
これまでは弊社にお問合せをいただいていましたが、各施設様のenpayの「保護者一覧」画面より解除が可能になりました✨
◆手順
①トップ画面より右上の「設定」→「保護者一覧」をクリック
②該当の保護者様のお名前の下にある「LINE登録を解除する」をクリック(画像参照)
③「よろしいですか?」と表示されるので、「OK」をクリック
※同一保護者名を複数回登録してしまい、LINE登録していない方の名前を削除したい場合
LINE登録ができている方のお名前にのみ、下に「LINE登録を解除する」と表示されるので、その表示がされていない方のお名前のみを削除することができます✨
◆保護者のLINE再登録
LINE登録を解除すると、保護者様のLINEに「解除されました」というメッセージが届きます。
その後、「施設を登録」部分より、改めてLINE登録していただくことができます。
●LINE登録解除後
●再登録の手順
①LINEトーク内の「メニューをひらく」をタップ
②「施設を登録」をタップ
③最初の登録と同様に、ID→パスワードを入力し送信
ご不明点等ございましたら、お気軽に管理画面右下のチャットにてお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。