エンペイ 活用ガイド
こんにちは!エンペイカスタマーサポートの小海です🌻
いつもenpayをご利用いただき、ありがとうございます。
皆様にもっとenpayをご活用いただけるよう、操作のポイントやお役立ち情報をお届けいたします😊
日々の業務にぜひお役立ていただければ幸いです!
🔖今回のお届け内容
・ 請求書の取り消し方法🖋
・ 保護者様の機種変更時などに!LINE登録の解除方法📱
・ Google Chromeでenpayをご利用いただく方法💁♀️
請求の取り消し方法🖋
請求の送信後でも、「未払い」状態であれば、請求の取り消しを行っていただけます🚀
【請求の取り消し】
1. トップ画面にて、対象となる保護者名をクリック
2. 請求項目・金額の横にある「×」ボタンをクリックし「保存する」ボタンをクリックで完了!
✔️保護者のLINEに「20××年×月分の請求が取り消されました」とメッセージが送付され、請求がキャンセルされます。
✔️なお、保護者が支払い済の場合は削除できませんので、翌月以降の請求から相殺を行ってください。
保護者様の機種変更時などに!LINE登録の解除方法📱
保護者様が、機種変更などに伴い、LINEアカウントも新しいものをお使いになる場合、そのまま再登録を行うと下記メッセージが表示されます。
こちらの場合、以前使用されていたLINEの登録を解除していただくことで、再登録が可能となります🚀🚀
【LINEの解除方法】
〜施設様の操作〜
1. 請求画面左上の「設定」より「保護者一覧」をクリック
2. 対象となる保護者名の下にある「LINE登録を解除する」をクリック
3. 確認画面が表示されますので「OK」ボタンをクリック (同時に保護者様のLINEへ「解除されました」というメッセージが届きます)
次に、以下の手順にてLINE再登録を行っていただくよう、保護者へご案内ください。
〜保護者様の操作〜
1. LINEにて、enpayのトーク内の「メニューをひらく」をタップ
2. 「施設を登録」をタップ
3. 以前からお使いの、IDとパスワードを入力して送信
4. お名前の確認画面が表示されるので、「はい」をタップ
保護者様向けの「よくある質問」もご用意しております! LINE操作のことでお困りの場合は、こちらもご参照ください▼ https://faq.enpay.co.jp
Google Chromeでenpayをご利用いただく方法💁♀️
enpayを操作される際は、インターネットブラウザ「Google Chrome」でのご使用を推奨しております🌻
Google Chrome以外のブラウザをご利用の場合、まずGoogle Chromeをお使いのパソコンにダウンロードして頂ければご利用いただけます💁♀️!
▶️ダウンロード方法はコチラ