こんにちは!エンペイカスタマーサポートの小海です。
いつもenpayをご利用いただき、ありがとうございます。
皆様にもっとenpayをご活用いただけるよう、操作のポイントやお役立ち情報をお届けいたします🙌
🔖今回のお届け内容
- 新年度のクラスを変更するタイミングについて
- クラス変更が反映される請求画面月について
- 年度切り替えマニュアル・動画のご共有
新年度のクラスを変更するタイミングについて
クラス変更を行うタイミングについて、ご質問をいただくことがございます。
ご変更のタイミングですが、どの施設様も、年度最後(3月分)のご請求を行った後に新しいクラスへご変更が可能でございます✨
今回は、施設様のご請求とクラス変更のタイミングを図と共にご案内いたします。
◉事前にご確認ください
請求画面右上の人マークをクリックし「アカウント設定」内の表示が、先月・今月・来月のうちどの表示になっているか、ご確認をお願いいたします。
1. 請求月を先月に設定されている場合
4月に3月の請求をするため、3月の請求画面にて請求を完了されましたら、クラス変更等のご対応をお願いいたします。
2. 請求月を今月に設定されている場合
3月に3月の請求をするため、3月の請求画面にて請求を完了されましたら、クラス変更等のご対応をお願いいたします。
3. 請求月を来月に設定されている場合
2月に3月の請求をするため、3月の請求画面にて請求を完了されましたら、クラス変更等のご対応をお願いいたします。
クラス変更が反映される請求画面月について
クラスのご変更は「請求未作成」の状態の請求画面から反映されます。
上記の3パターンの様に、3月分のご請求後にクラス変更を行なっていただくと、3月の請求画面には金額が入っているため、クラスの変更は反映いたしません。
4月の請求画面から、変更後のクラスが反映されます🌸
※請求をしていない月(請求未作成)に関しては、3月以前であっても新しいクラスに変更されてまいります。
クラスのご変更後も、3月以前の請求画面では前年度のクラス表示のままとなります。
つきましては前年度のクラスにて、過去データのご確認が可能です!
年度切り替えマニュアル・動画のご共有
年度切り替えの一連の操作について、マニュアル・動画もご用意しております!
ご参考いただけましたら幸いです。
◆マニュアル
・年度切替えマニュアル(単体):こちら
・年度切替えマニュアル(コドモン):こちら
◆YouTube
・年度切替え:こちら
年度切替えのYouTubeに関しては、エンペイ単体利用・コドモン連携利用の施設様、どちらも上記URLにてご確認いただけます。
今月もご一読いただき、ありがとうございました!
日々の業務にぜひお役立ていただければ幸いです😊
隔週木曜13時30分~ZOOMを使用した『定期質問会』も開催しております🌷
次回は、3/2(木)でございますので、是非ご参加くださいませ。 (申し込み不要で、開催日時になりましたら下記URLよりご参加いただけます)
https://us06web.zoom.us/j/85664933221?pwd=NlV4MkVvQzllbU9VNzVaRnRMUmNjUT09
ミーティングID: 856 6493 3221
パスコード: 013148
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。