エンペイ活用ガイド
こんにちは!エンペイカスタマーサポートの小海です。
いつもenpayをご利用いただき、ありがとうございます。
皆様にもっとenpayをご活用いただけるよう、操作のポイントやお役立ち情報をお届けいたします🙌
🔖今回のお届け内容
- 「紙の請求書」を配布した後に、保護者様がLINEをご登録された際に新たに「LINE」でご請求いただく方法
・「紙の請求書」を配布した後に、保護者様がLINEをご登録された際に新たに「LINE」でご請求いただく方法
こちらは2通りございますので、どちらかの方法でお支払い頂くようご対応ください😊
~再請求の通知からお支払い頂く方法~
LINEをご登録頂きましても、自動で請求書の通知はされない仕様となっております。
下記の手順にて再請求を行っていただければ、LINEにて改めて請求の通知が可能です✨
-----------------------------------------------------------------------
1. 請求画面の中央にある「未払い」タブをクリック
2. 保護者名の左横にあるチェックボックスにチェックを入れる
3.「選択中の保護者へ一括再請求」ボタンをクリック
4. 内容を確認したら「OK」ボタンをクリック
-----------------------------------------------------------------------
※請求書の先頭に「再度のご連絡になり大変恐れ入ります」との一文が含まれます。お手数ですが、別途ご説明の上、ご了承頂きますよう宜しくお願いいたします。
※LINEの請求書、あるいは紙の請求書のどちらかでお支払い完了後、一方の請求書は無効となります。二重払いは発生いたしませんので、ご安心くださいませ。
~LINE「お支払い履歴」からお支払い頂く方法~
LINEのご登録後、保護者様のLINE「お支払い履歴」上には、自動的に紙の請求書の内容が反映されてまいります。
下記の方法を保護者様にご案内いただきましたら、再請求を送信せずにお支払い頂けます✨
-----------------------------------------------------------------------
1. LINE画面下部の「メニューをひらく」をタップ
2.「お支払い履歴」をタップ
3. 該当の請求書をタップ
4. 決済方法を選択し、お支払いに進む
-----------------------------------------------------------------------
保護者様向けの「よくある質問」もご用意しております! LINE操作のことでお困りの場合は、こちらもご参照ください▼ https://faq.enpay.co.jp
今月もご一読いただき、ありがとうございました!
日々の業務にぜひお役立ていただければ幸いです😊
また隔週木曜13時30分~ZOOMを使用した『定期質問会』も開催しております🌷
次回は、11/10(木)でございますので、是非お気軽にご参加くださいませ。 (申し込み不要で、開催日時になりましたら下記URLよりご参加いただけます)
https://us06web.zoom.us/j/85664933221?pwd=NlV4MkVvQzllbU9VNzVaRnRMUmNjUT09
ミーティングID: 856 6493 3221
パスコード: 013148
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。